なりなろぶ。

人生は一度きり。なりたい自分になろう。

休日

久しぶりの休日。

やりたいことがたくさんあるのに頭と身体が言うことを聞いてくれない。

ベッドに横になりながら(きっとこの体勢がよくない)本を読んだり、動画を見てもおそらく1分ももたないうちに眠りに落ちている。

眠っているのに何か気配を感じて。目覚めると横には2歳になったばかりの飼い猫が私のとなりで背中をむけて小さくなっている。なんだかいとおしくて、小さな額に手を伸ばして撫でてみる。機嫌がいいとゴロゴロ喉をならしてくれるし、そうじゃなければ嫌がってふいっとベッドからいなくなってしまう。

今日はゴロゴロしてくれた。今はここにいたい気分なんだね、とわかると私まで気が緩む。

夕方はステーキを丁寧に焼いて、息子たちと夕食。最近は家族一緒に夕食をとれるのは週に1度しかないから、この時間はても大切にするようになった。それほど遠くない時に私がひとりで夕食をとるようになったら、みんなで一緒に夕食をとっていたことがとても尊いことだったんだ、なんて思うのだろうから。

結局なにもできなかったけど。落ち着いた空間のなかに自分を置くことができてとても満たされた1日だった。

みんないつも私と一緒にいてくれてありがとう。